☆☆☆スタッフ募集中!!☆☆☆←クリック

2012年08月15日

茶漬け

こんばんは。お盆真っ盛りですね。暑い。

先日いろいろあったので今日は(今日も)がっつり食べようと昼食は牛丼、夜は鶏肉(からあげ)。この後は夜食に豚肉でも食べようかしら横田です。動物たちに感謝。

肉といえば一つ忘れてやありませんか。そう鹿肉。
詳しくはちょっと前の日記で見てください。

今回のオススメメニューは「ピリ辛スタミナ 鹿茶漬け」

茶漬け

スタミナ、なぜこの言葉が茶漬けに付くのか疑問に思いませんか。その背景にはもちろん鹿肉。高たんぱく低カロリーで減量中のボクサーすらもオススメしかねんほどの代謝促進。
この料理、なんといっても鹿の挽肉。今まで口にしたことはあるでしょうか。
挽かれているのにこの圧倒的存在感。口の中で力強くタップダンスを踊る鹿がしっかりと想像できます。
そして鹿のタップダンスに支配された口に秩序を持たせるかのごとく現れるピーナッツに心奪われること間違いなし。
縦軸に鹿のタップダンスが延び、そしてそれを支えるのが横軸の、そういうなれば広大なピーナッツの海。この二つを堪能できるのはこの料理だけ。

ありがとうございました。


同じカテゴリー(フードメニュー)の記事画像
遅くなりました( ;´Д`)
女子会コース
鍋メニュー
新作鍋
もう10日ですが
メキシカン
同じカテゴリー(フードメニュー)の記事
 遅くなりました( ;´Д`) (2015-03-06 00:41)
 女子会コース (2013-11-24 22:56)
 鍋メニュー (2013-10-21 22:01)
 新作鍋 (2013-10-12 22:31)
 もう10日ですが (2013-10-11 00:36)
 メキシカン (2013-09-08 00:33)

Posted by 無国籍ダイニングKu at 23:59 │フードメニュー