☆☆☆スタッフ募集中!!☆☆☆←クリック

2013年10月18日

台風が寒波を連れてきたようです。

厳密に言うと、今まで寒波の吹き込みを台風が防いでいたようです。母ちゃんがそう言っていたので概ね当たっていると思います。
こんばんは、横田です。オールハッピー。


去年の今頃はこんなに寒かったでしょうか。いいえそんなはずはない。(反語)
一年前はお金がなさすぎて、毎食パスタだったことを思い出しました。1kg200円だかの安いやつで。こんなこと思い出したくはありませんでした。


賞味期限の切れた胡麻ドレッシングで和えるだけの簡単パスタ作ってました。味はどちらかというと苦行よりです。
あとめんつゆパスタも。想像通りの味で美味しくはなかったです。


まあお金があるからといって僕は美味しいパスタ作れないんですけどね。イタリア人でも大親友の彼女のツレでもないので。


ちなみにイタリアの隣はフランスですが、パスタはてんでダメみたいですね。「イタリアの隣はフランスではなく日本」って言われるばりに日本のパスタは優れているようですよ。これも母ちゃんがそう言っていたので概ね当たっていると思います。




そろそろ鍋の季節ですね。もうブログの内容は鍋のことばかりですね。鍋鍋うるせーよって思ったそこの貴方、大抵僕が書いています。今後とも宜しくお願いします。

この時期のホールは宴会のお客様の鍋の匂いで、空腹に苛まれながら働く時期なんですが、そもそも匂いとは鼻の粘膜にその物体の微粒子が付着するから臭っているので、



トマト鍋の匂い=トマト鍋

トマト鍋の匂いがする=鼻の中がトマト鍋で満たされている

となります。










なんて幸せ。



そしてそろそろこの雑学日記に終わりを設けたいと思います。こんな長い日記ここまで読んでいるあなたに感服とともに、体を労らせていただきたい。夜ふかしせず、ゆっくり眠っていただきたいです。付き合っていただきありがとうございます。

店内はハロウィンの装い。

台風が寒波を連れてきたようです。


近づく


台風が寒波を連れてきたようです。

いつも以上に荒んでいます。もっとこう誰も傷つかないブログを更新したいです。善処します。


今日のはおもに僕が傷ついています。
横田













同じカテゴリー(Ku日記)の記事画像
ムームーday!  Happy!
最終でやんす。
バレンタイン♪
ひさびさとも出勤
松本から・・・
成人式!!!あんど・・・
同じカテゴリー(Ku日記)の記事
 アイドル!/明日のお席のご案内 (2015-03-07 04:34)
 ごんバル! (2015-02-26 04:09)
 ムームーday! Happy! (2014-07-09 00:16)
 最終でやんす。 (2014-02-16 00:02)
 バレンタイン♪ (2014-02-14 23:22)
 ひさびさとも出勤 (2014-02-14 00:02)

Posted by 無国籍ダイニングKu at 01:19 │Ku日記kuのスタッフ